Tuesday, September 29, 2009

にほんの しゅしょう

にほんで せんきょ(election)が ありましたね。そして、いま あたらしい しゅしょう(prime minister)が います。なまえは はとやまさんです。

はとやましゅしょうは せんしゅう アメリカに きました。ニューヨークでオバマだいとうりょう(president)と はなしました(to talk)。そして、こくれん(United Nations)で スピーチを しました。せんしゅうの どようびに にほんに かえりましたが、らいしゅうの しゅうまつ、かんこくに いきます。いそがしい (busy) ですね。

http://en.wikipedia.org/wiki/Yukio_Hatoyama



しゃしんは このサイトから↓
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20090923AS3K2300S23092009.html

No comments:

 
blog template by suckmylolly.com