Monday, November 23, 2009

サンクスギビングのしゅくだい

みなさん、週末はどうでしたか? 私は学会(がっかい)がありましたから、木曜日から日曜日までLAとサンディエゴにいました。学会ではセッションにいって、ともだちにあって、いろいろはなしました。そして、たくさんおいしいものをたべましたよ。これはすしのしゃしんです。ちょっとたかかったけど、すごく、すごくおいしかったですよ!!サンディエゴはとてもたのしいまちだとおもいます。

今週はサンクスギビングですね。水曜日からじゅぎょうはありませんが、日本語のしゅくだいはありますよ。
  1. ワークブック(スケジュールをみて下さい)
  2. 文法(ぶんぽう)と漢字(かんじ)のしゅくだいシート
  3. Concourseにいって、クラスメートのスピーチをきいて下さい。そして、いちばんいいのをえらんで(to choose)、そのなまえとりゆう(reason)を Hanabusa.1@nd.eduにメールして下さい。

じゃあ、また休みのあとで あいましょう。Happy Thanksgiving!

3 comments:

Roberto Norton said...

はい、ベジタリアンです。サンヂエゴはすきですか。わたしわ大すきです。

Kaylen Ha said...
This comment has been removed by the author.
Kaylen Ha said...

しゃしんの中のすし、おいしそう!先生の休みはどうでしたか?

えっと、そして日本にはかっこいいはいゆうがたくさんありますね。私は妻夫木聰さんと三浦春馬さんがすきですよ♡ 先生もすきなはいゆうとかかしゅがありますか?

 
blog template by suckmylolly.com