Tuesday, November 17, 2009

シカゴにいきました



先週の土曜日、日本人のともだちといっしょにくるまでシカゴのアーリントンハイツ(Arlington Heights)にいきました。サウスベンドからアーリントンハイツまで2じかんぐらいかかります。そこには日本のものがたくさんありますから、私はよくいきます。

はじめに、Whole Foodsというオーガニックのスーパーにいきました。私はこのみせ(store)が大すきですが、サウスベンドにはありません。とてもざんねんです。そのあとで、IKEAにいきました。このみせを しっていますか? とても大きいスウェーデンのかぐ(furniture)のみせで、日本でもゆうめいです。かわいいものがたくさんあるから、たのしいですよ。私たちは、IKEAのカフェテリアでひるごはんをたべました。スウェーデンのミートボールをたべて、コーヒーをのみました。

そして、ミツワのスーパーにいきました。ミツワの中には、フードコートや日本の本やもあります。私とともだちは、本やでざっしをよんで、スーパーでさかなとやさいをかいました(to buy)。私はアメリカのパンがあまりすきじゃありませんから、パンやでかいものをしました。日本のパンは、しろくてふわふわです。アメリカのとぜんぜんちがいます(to be different)。


←これは日本のパンです。

それから、わたしは日本のびよういん   (「びょういん」じゃありません、「びよういん(hair salon)」です)にいって、ヘアカットをしました。そこは、ちょっとたかいですけど、とてもじょうずです。わたしは、そこですごくたかい日本のシャンプーもかいました。

そして、Woodfieldモールにもいきました。このモールはとても大きくてりっぱで、みせがたくさんあります。モールの中にたくさん人がいました。ごご4じごろから2じかんぐらいモールにいました。

それから、ミツワのちかくの日本のいざかや(bar)にいきました。そこで、ほかの(other)日本人のともだちといっしょに5人でばんごはんをたべて、日本のおさけをのみました。日本のいざかやには、おいしいたべものがたくさんあります。そこに4じかんぐらいいましたから、サウスベンドにごぜん2じごろかえりました。今、シカゴとサウスベンドには、じさ(time difference)が1じかんあります。ちょっとつかれました(to be tired)けど、とてもいい土曜日でした。

みなさんの週末はどうでしたか?

しゃしんはこのサイトから↓
http://seekingalpha.com/article/23864-whole-foods-whole-portfolio
http://www.topnews.in/ikea-needs-trim-jobs-company-founder-says-2186633
http://www.positivefanatics.com/tag/ikea-meatball-recipe/

22 comments:

Adrian C said...

Whole Foods はいいです。 I love going there in カリフォルニア!

アルコンセル said...

せんせい の あたらしい ヘアカット は かわいい です ね!  サンクスギビング の やすみ に 私 は ともだち と いっしょ に ミツワ に いきます。  たくさん にほん の たべもの を たべます!

Mysterious Moo said...

wow! if i get a chance to visit 日本, i want to go to びよういんと 日本のいざかや. Maybe なつ-やすみに 日本に いきます

ムラん said...

スウェーデンのミートボールですか。いいですね。どんあさかなかいましたか。日本で おかしいの (strange) さかなを たべますね, no?。

dorotthyw said...

よかったね!先生の 土曜日は おもしろかったです。先生の 新しいヘアカットは とても きれいですよ!

私は ぎぶんがわるいから しゅうまつ  たくさん ねました。おもしろくありません。

レン(Tian Ren) said...

先生は オーガニックのスーパーが 大すきですね。 私も すきです!
シャンハイに 大きい オーガニックのスーパーが あります。
私とともだちは よく いきました。We helped sell the products.とても おもしろかったですよ。

Natalie said...

Whole Foodsは ピザが あります。 私は Whole Foodsの ピザが すきです。 とても おいしいです! 先生は Whole Foodsの ピザを たべますか?

kylebailey said...

ぼくのアーリントンハイツにいきました。ぼくのルーモメット(roommate)のうちがあります。そして、アーリントンハイツはたのしかったです。

Felix said...

先生は、IKEAによかったですか?ぼくはIKEAにぜんぜんいきます。

bstevenson said...

スウェーデンのミートボールはいいですか? 何ぜ先生はアメリカのパンがあまりすきじゃありませんですか?

Twan said...

どんな シカゴ が ありますか。 IKEAに かわいなにが ありますか。 すみません。 にほんご あまり はなしません。 日本のいざかやに なにを のみますか。

Kyle Maierhofer said...

ぼくのおばあさん りょうりをします。よこ スウェーデンのミートボールを します。 They're very very good.

ランダース said...

スウェーデンのミートボールが すきです。 :) よく IKEAに ミートボールを たべに いきます。

わたしのbackgroundは, Cloudです。 フィナルファンタシ7からです。

Kaylen Ha said...

先生、しゅうまつIKEAにいきましたか?わたしもそのみせが大すきです☆ かんこくにもあるかよくわかりませんが、たぶんプサンにはまだありません。休みにIKEAへかいものにいきたいですね。

Natalie said...

私の ブログから: ありがとうございます! ねこが すきです。 先生は ペットが ありますか? 

kylebailey said...

はい、あたらしいレイアウトがあります。ありがとうございます。

bstevenson said...

れいぞうこの中にビルとルムメートのおっかさんのパンがあります。

Darin said...

私と るむめいとも 週末に シカゴに いきましたか。アーリントンハイツに いきませんでした。シカゴは よかったです。 

P.S. 私の コンピュータは とても いいです。

PGA8911 said...

先生は どんな いち かいもの いきますか。そして わずかだ にほん の いち いきますか。  

Kyle Maierhofer said...

はい、ぼくのうちから ダウンタウンまで じてんしゃで ごふんぐらい。

Sam (Se Heun) Seo said...

先生の一日は いそがしかったです。私の一日も いそがしかったです。
By the way。私のへやに キムチが ありました。Not any more,,,,でも、かんこくのらめんが あります。

Aedan said...

週末 ぼくも シカゴに いきました。ぼくのともだち ノートルダムに asian allureを しに きました。ぼくたち くるまで チカゴに いきました。そして ぼくの ともだちは ひこうきで ヒュストンに いきました。

ぼくは もののけ ひめが いちばんだいすきです。 

what can i say ハハハハ ぼくは ポートランドの"hippy" です。

 
blog template by suckmylolly.com